お店ぶろぐ

ヴィーガン&グルテンフリーのかぼちゃあんぱん♪

ご覧くださりありがとうございます!

kumi
ヘルシーフーディスト kumiです。

 

「販売予定だった商品がコロナの影響で売り上げ低迷し、カボチャが大量に余ってます」
とのことで、ご近所様よりお譲りいただきました!

この自粛で、このままだったら世にでなかったもの。

廃棄されてしまうなんて悲しすぎる!
私たちもなにかお手伝いできれば!
せっかくならば、美味しい物を作りたい!

ということで、娘の のんちゃんが頑張って焼いている米粉パンに使わせていただくことに♪

■小さな成功体験の積み重ね

のんちゃんは毎日毎日、米粉パンを焼きながら試行錯誤しています。

私はなるべく見守ることにしています。
失敗もたくさんしますが口を出さずに見守っています。

もちろん質問は受け付けますよ。
でも、身体に叩き込むこと!これが大事だと思ってます。

だからこそトライ&エラーを繰り返して成功した時の喜びは大きいし、必ず次のステップになると思うんですよね。
自分で導き出した答えは財産になる。そう信じています。

 

 

マルシェではシンプルな材料に拘ってグルテンフリーの米粉パンを焼いています。

今、のんちゃんがチャレンジしているジャンルは調理パンや菓子パン。

そのシリーズとして、今回作ったのは
「かぼちゃアンパン(ヴィーガン&グルテンフリー )」

餡は私が練りましたが、米粉パンの配合や調整はのんちゃんが担当しました。

今日も、全て完売して大満足♪
私が数年想ってきた米粉パンの夢が実現できそうな感じです。

のんちゃんに、負けないように頑張ります!!

-お店ぶろぐ
-

© 2020 Fete le marche