お店ぶろぐ

フェットルマルシェのこだわり食材「太陽卵(たいようらん)」

九州・長崎県の「太陽卵」を使用!

ご覧くださりありがとうございます!

店長
フェットルマルシェの店長です!

今回は当店で使用している卵についてのご紹介です♪

当店のシフォンケーキ(プレーン味)を召し上がってくださったお客様やご覧くださったことがある方の中にはお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、一般的な卵を使った場合と比べて生地の色がとても濃い黄色なんです!

その秘密は…「太陽卵」!!

シフォンケーキだけでなく卵を使う全てのお料理やスイーツに「太陽卵」を使用しておりますので、オムライスでも黄身の濃さを実感頂けると思います♪

ところでその「太陽卵」とはどんな卵なのか?
簡単にご説明させて頂きまーす!

 

天然無添加の安全な飼料を使用

黄身の色が濃い卵って美味しそうに見えますよね!
いわゆる「いい卵」って高い印象が強いですが、最近では安価なものでも黄身が濃い卵が出回るようになりました。

何故か?
それは、鶏が食べる飼料に着色料を加えることで黄身の色を濃くすることができるからなのだそうです!!
その他にも抗生物質飼料などが使われていたり。。。

一方、当店で使用してる「太陽卵」はパプリカや遺伝子組み換えしていないトウモロコシなど、30種類の自然素材を配合した安全な飼料を使用。
黄身の濃さは着色料ではなく赤ピーマンなどによるものなんです!

また人間同様、夏場は鶏さんもバテるらしく卵を産む数が減るんだとか。
そんな時は無理に産ませることをしないのもポイント!一般的な卵ではあり得ないことです。

 

高ビタミン・低コレステロール

太陽卵の凄いところは安心安全な飼料だけではありません。

普通の卵と比べ、β-カロテンは約2倍
ビタミンEは なんと、10倍も多いんです!!

ミネラルも豊富、それでいて総コレステロールは低いといういいことづくめの卵。

ビタミンの持つ抗酸化作用と血行促進効果で、お肌の健康にも役立つそうですよ♪

 

焼き上がりの香りが普通の卵とは格段に違うシフォンケーキはファンのお客様も多い当店名物のスイーツ!
テイクアウトもできますし、お電話でのお取り置きも数によっては承っております!

皆様のお越しをお待ちしておりまーす♪

-お店ぶろぐ
-

© 2020 Fete le marche